• 銀座院スタッフ

脱毛を始めるのに最適なタイミングは?


「ムダ毛を気にせずオシャレを楽しみたい」「ムダ毛処理が面倒」などの理由から

脱毛開始を検討する方は、多いのではないでしょうか。

脱毛を検討した時に、いつから脱毛を始めるのがいいのか?

最適な時期から始めたいと考えると思います。


結論から言うと、脱毛開始に最適なタイミングは秋〜冬の時期になります。

そこで今回は、脱毛を始める最適なタイミングはなぜ秋〜冬なのか?その理由について紹介します。



脱毛に最適なタイミングは秋〜冬


脱毛開始に最適なタイミングが秋〜冬の時期と言えるのはなぜなのか?


以下に、脱毛に最適な時期が秋〜冬と言える理由について解説します。


・紫外線の量が少ない

秋〜冬は紫外線が減り日焼けをしにくい時期です。

日焼けをしてしまうと、肌が黒くなるので脱毛レーザーの種類によっては照射ができない

こともあります。

当院の脱毛レーザーは黒い肌にも対応していますが、旧機種を用いている

クリニック・サロンでは施術を断られることもあります。

夏は、紫外線の量が多く肌を露出するので、紫外線の影響による肌ダメージや日焼けの

リスクが高いです。

それに比べ、秋〜冬にかけては紫外線による肌トラブルのリスクが低いので、肌の状態が

良い状態で脱毛に通うことができます。


・予約が取りやすい

脱毛クリニックやサロンは、肌の露出が増えムダ毛が気になる春〜夏に通い始める方が

多いので夏場は予約が混み合います。

そのため、予約が埋まっていて希望の日時で施術が受けられない・予約が適切な時期より

先になってしまうというケースも多いでしょう。

一方、秋〜冬は脱毛クリニック・サロンは予約が取りやすく、脱毛スケジュールも

立てやすい時期です。

ご自身の希望日で効率よく施術を受けたい方は、秋〜冬に脱毛を始めることをおすすめ

します。

当院では、初回の契約時に3回目までの予約をまとめて取ることが可能です。

毛周期に合わせた適切なタイミングでの施術で、脱毛効果を実感しやすい環境を提供して

おります。


・肌の露出が増える夏場に間に合う

脱毛は、毛周期に合わせて脱毛を行う必要があり、ツルツルも目指すには、約1年〜2年の

脱毛期間が必要と言われています。

そのため、1回の施術ですべてのムダ毛が無くなることはありません。

肌の露出が増える夏場に向けてムダ毛を無くしたい場合、脱毛を始める最適なタイミングは秋〜冬にかけてが、ベストと言えるでしょう。

医療脱毛の場合、脱毛を始めて1年ほどで自己処理がほとんどいらないくらいの状態に

なります。



まとめ


脱毛を開始する最適なタイミングは秋〜冬になります。

秋〜冬に脱毛を始めると、肌の露出が増える夏場にムダ毛を気にする必要がなくオシャレを楽しめるでしょう。

また、秋〜冬は脱毛クリニックの予約をスムーズに取れるケースが多く、効率よく通うことができます。

当院では無料カウンセリングを行なっているので、脱毛に興味のある方は一度

カウンセリングにお越しください。