• 銀座院スタッフ

女性の顔の産毛処理について


メイクやスキンケアには力を入れているのに、顔の産毛処理は口周りだけだったりと、

産毛処理がおろそかになってはいませんか?

面倒に感じる顔の産毛処理ですが、しっかりとケアすることで、さまざまなメリットを得ることが出来るでしょう。

しかし、どの方法が最善な処理方法なのか、分からない方も多いかと思います。

そこで今回は、顔の産毛処理をすることで得られるメリットと、おすすめの処理方法を紹介します。


顔の産毛処理で得られるメリット


顔の産毛処理は面倒なので行わない、という方も多いと思います。

しかし、顔の産毛処理を行うことであなたの肌の悩みが解決できる可能性があるとしたら

どうでしょうか?

以下に、顔の産毛処理を行うと得られるメリットについて紹介していきます。


・くすみがなくなり、肌の透明感がアップする

産毛は、薄いですがメラニン色素を含んでいるので、顔に産毛があると肌が黒く・くすんで見えてしまいます。

産毛処理することで、肌の表面にある毛がなくなるので自然と肌が明るくなるでしょう。

また、産毛がなくなることで基礎化粧品の浸透がよくなるので、肌の調子が良くなることも期待できます。



・化粧ノリが良くなり崩れにくくなる

産毛が生えたまま化粧をすると、産毛が邪魔をして、化粧下地やファンデーションが

肌の表面に上手く付くことが難しくなります。

そのため、化粧ノリが悪いと感じる場合があるでしょう。

また、肌の表面にしっかりとメイクがのっていないので、時間の経過とともにムラが

生じて、メイク崩れが起こります。

産毛処理をすることで、肌に直接メイクが付くので、化粧ノリが良く崩れにくい肌を

手に入れることが出来るでしょう。



顔の産毛処理には医療脱毛がおすすめ


顔の産毛を処理すると、さまざまなメリットがあります。

しかし、自己処理が面倒と感じる方もいるのではないでしょうか?

また、自己処理を行う際に、誤った方法で行うと肌トラブルが起こるリスクが高まります。

そのため、顔の産毛処理には、クリニックで行う医療脱毛がおすすめでしょう。


一昔前まで、医療脱毛は産毛に対してあまり効果がなく、

産毛脱毛は苦手とされてきました。

しかし昨今、新型の脱毛機の登場により、産毛へのアプローチが可能となり、

脱毛効果を実感しやすくなっています。

当院では、部位によって適したレーザーを選択して使い分けております。

そのため、産毛など細く脱毛効果が得られにくいとされる毛に対しても、効果を発揮する

ことが可能になっています。



まとめ


今回は、顔の産毛処理について紹介しました。

顔の産毛を処理すると、肌の透明感がアップしたり化粧ノリが良くなるなど、

さまざまなメリットがあります。

顔の産毛処理は頻繁にすると、肌トラブルなどのリスクが高まるので医療永久脱毛が

おすすめです。

当院では、部位により脱毛機を分けているので顔の産毛でも効果を得ることが出来るので、ぜひ一度ご相談ください。