• 銀座院スタッフ

ベルベットスキンで得られる効果


ベルベットスキンは「ダーマペン4」と「マッサージピール」を組み合わせた施術法です。

2つの施術を同時に行うことで相乗効果を得ることができ、より高い美肌効果が期待

できます。

実際に、ベルベットスキンを行うと、どのような効果を得ることが出来るのか?

知らない方も多いでしょう。

そこで今回は、ベルベットスキンで得られる効果について紹介していきます。


ベルベットスキンで得られる効果


ベルベットスキンで得られる効果は、主に「ダーマペン4」と「マッサージピール」の効果をより高く実感する内容となります。

以下に、ベルベットスキンで得られる効果について紹介します。


・くすみ・シワの改善

ベルベットスキンは、肌に小さな穴を開けるので、肌を元の状態に戻そうとして自然治癒力が働きます。

そのため、肌のターンオーバーが促進され、くすみが解消されるでしょう。

また、自然治癒力が働くことでコラーゲンの生成が促進され肌は、内側からハリが出て

シワの改善に繋がります。

ダーマペン4で穴を開けた直後に、塗り込む薬剤には「コウジ酸」が含まれており、

メラニンの生成を抑制する作用があります。

そのためくすみを予防することも期待できるでしょう。


・ニキビ・ニキビ跡・傷後の改善

ベルベットスキンを行うと、コラーゲンの生成が促進されるので肌の内側からハリが

出ます。

それと同時にターンオーバーも促進されるので、ニキビ跡・傷跡が目立たなくなることが

期待できるでしょう。

また、ターンオーバーが促進されることで、皮脂の分泌が正常になり、

ニキビが出来にくい環境に整います。


・開き毛穴の改善・美肌効果

毛穴が開く原因として、加齢による肌のたるみ・皮脂の分泌異常が挙げられます。

ベルベットスキンの施術を行うと、コラーゲンの生成が促進されるので内側からハリが

よみがえります。

それにより、肌のたるみが改善されるので毛穴が目立たなくなるでしょう。

また、ターンオーバーの促進と、美容成分の入った薬剤を塗り込むことで、皮脂の分泌異常も改善され、開き毛穴・毛穴の黒ずみが改善され美肌効果も期待できます。


まとめ


今回、ベルベットスキンで得られる効果について紹介しました。

ベルベットスキンは「ダーマペン4」と「マッサージピール」を同時に行うことで、

相乗効果が期待でき、高い美肌効果が得られることが特徴です。

肌の悩みがなかなか改善されないと悩みを抱えている方におすすめの治療法と言えます。

当院では、ベルベットスキンの施術を行っていますので、

気になる方は1度ご相談ください。