• 銀座院スタッフ

ダーマンペン治療とは?


女性なら誰しもキメの整った美肌に憧れるでしょう。

もともとの肌質や加齢などで、自分は美肌とは程遠いと思い込んではいませんか?

昨今、注目されているダーマペン治療は、美肌への第一歩と言えるでしょう。

しかし、ダーマペン治療を初めて知った方や、聞いたことはあるが詳しい治療法は

分からないという方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、ダーマペン治療とはどのような治療法なのか、ダーマペンの仕組みについて解説していきます。


ダーマペンとは?


ダーマペンは、美容医療で用いられるペン型のマシンで、先端に極細の針が付いている

医療機器です。

ペン先を振動させながら肌に針を刺して小さな穴を開けていきます。

穴が空いた肌は、傷が付いたのと同じ状況なので、肌を修復しようと自然治癒力が

働きます。

その結果、修復する過程で肌のコラーゲンが生成されやすくなり、

肌のターンオーバーも促進されるので、様々な肌トラブルの解決が期待できるのです。

また、自力では改善が難しいとされるニキビ跡も肌の内側から作用して、凹凸のない

滑らかな肌へ導いてくれるでしょう。


しかし、ダーマペンは、針で肌に穴を開けるので施術中は痛みが伴うのが一般的と

されていました。

当院で使用しているダーマペンは、ダーマペンの中でも新しい機器である

「ダーマペン4」です。


「ダーマペン4」の特徴は、ペン先に16本の針が付いていますが、針は髪の毛より細い

超極細針が使用されている点です。

そのため、従来のダーマペンと比較して施術中の痛みが軽減されストレスなく受けることが期待できるでしょう。


ダーマペンは、ご自身の気になる肌のトラブルや、施術する部位に合わせて

0.2mm〜3.0mmまで刺す針の深さを調節することが可能です。

一人一人異なる肌トラブルに対応できることも、大きな特徴の1つと言えるでしょう。


ただし、針を肌の奥深くに刺すほど、痛みやダウンタイムが強く出る傾向があります。

そのため、心配な方は浅めに針を刺すなど対処することも可能なので、カウンセリングで

肌の状態を見ながらベストな方法を探すことが大切になるでしょう。


まとめ


今回は、ダーマペンについて紹介していきました。

ダーマペンは、針で穴をあけることで、穴があいて傷付いた肌を修復しようと働き、

自然治癒力を利用して美肌へと導く治療法です。

また、肌トラブルに合わせて肌に刺す針の長さを変えることが可能な点も特徴として

あげられます。

当院では無料カウンセリングを行なっておりますので、気になる方はぜひ1度ご来院

ください。