• 銀座院スタッフ

ダーマペンの主な効果


ニキビやニキビ跡・毛穴の開き・加齢による小じわやたるみのお悩みはありませんか?

例え小さな肌トラブルでも、顔は人に与える印象も大きく、日常生活で目にする部位なので気になることだと思います。

1人1人異なる肌トラブルですが、肌の自然治癒力を利用した「ダーマペン」の施術を受けることで、いくつかの悩みを解決することが期待できるでしょう。

そこで、今回は「ダーマペン」で得られる効果について解説していきます。


ダーマペンの主な効果について


ダーマペンは、肌に小さな穴を開けその穴を修復しようとする身体の自然治癒力を利用した治療法です。

施術を受けると、どのような効果を得ることができるのでしょうか?

得られる効果を知っていれば、施術に対してのモチベーションもアップするでしょう。

以下に、ダーマペンの主な効果について解説します。


・毛穴の開き

ダーマペンで空いた穴を修復する過程で、コラーゲンの生成と肌のターンオーバーが促進されます。

ターンオーバーが促進されることで、新しく肌が生まれ変わり皮脂の分泌も正常になる

でしょう。

そうすると、皮脂による毛穴詰まりや毛穴の広がりが改善され、結果として毛穴の開きが

改善されることが期待できます。


・ニキビ

ニキビは、皮脂の増加・毛穴の詰まり・アクネ菌が関係しています。

皮脂が増加するとアクネ菌も活発に増殖するのでニキビの予防には皮脂のコントロールが

重要です。

ダーマペンを行うと、肌のターンオーバーが促進され、皮脂がたまりにくい環境に

なります。

その結果、ニキビが出来にくくなるでしょう。


・ニキビ跡・傷跡

ニキビ跡や傷跡は、自力で修復するのは難しいとされています。

ダーマペンの施術を受けると、肌の傷を治そうとする創傷治癒力が刺激されるので、

結果として肌の凹凸の改善が期待できるでしょう。


・小じわ・たゆみ

ダーマペンの刺激でターンオーバーが促進された肌は、コラーゲンなど美容成分が盛んに

生成されます。

そのため肌に、張りやツヤがよみがえるでしょう。

肌に張りがよみがえることで、リフトアップ効果が得られるので、小じわやたるみの改善が期待できます。


・シミ・くすみ

シミ・くすみは、肌のターンオーバーが上手く行われずにメラニンが蓄積されることが

原因で起こります。

ダーマペンは、肌のターンオーバーを促進させる効果があるので、メラニンを体外へ

上手く排出することに繋がり、結果としてシミ・くすみの改善が可能となるのです。


まとめ


今回、ダーマペンの効果について解説しました。

ダーマペンは、肌の自然治癒力を利用して様々な肌トラブルを改善することが期待できる治療法です。

当院では、ダーマペンの中でも新しい機器である「ダーマペン4」を取り扱っております。

「ダーマペン4」は従来のダーマペンと比較して、施術中の痛みやダウンタイムが少ないのが特徴です。

気になる方は、無料カウンセリングを行なっておりますので、ぜひ1度お越しください。